フロリダ/ウォルトディズニーワールド旅行について経験談を語る

スポンサーリンク
旅行
スポンサーリンク
スポンサーリンク

フロリダ ディズニー・ワールド・リゾート

ディズニーファンならだれもが行きたいと思う、憧れのパーク、フロリダ・ディズニーワールド。敷地は東京ディズニーリゾートの約55倍で、4つのテーマパークに2つのウォーターパーク、ショッピングエリア、20以上のホテルがある壮大なひとつの街になっています。

すべて回るのには1週間かかるといわれていますが、私は5日間滞在することができました。書きたいこと色々ありすぎるんですが、パークの特徴とかよりも、もっと細かいことで感じたことや起こったトラブルなど書いていこうとおもいますw

まず、どう予約したか?

これは参考になりません。私はカナダに留学していたので、カナダから直接フロリダに向かう予定にしていました。

旅行代理店などもすべてカナダ現地のものを利用し、ホテルを手配しました。チケットも一緒に手配してもらった気がする(1日に複数パークを自由に出入りできるパークホッパー)。パークホッパーにするのがおすすめです!

アクセス・行き方について

最寄りの空港はオーランド国際空港です。オーランド国際空港からウォルトディズニーワールドのホテルまでは「マジカルエクスプレス」という公式シャトルバスがでています。

ディズニー直営ホテルの宿泊者専用で無料です。ウェブからでも予約できますし、旅行代理店を通じて予約した場合は、手配してくれることもありますので、問い合わせてみましょう。

受付で予約情報を伝えると、チケットがもらえます。各ホテル毎の列に並んでバスを待ちます。

40分から1時間ほどで到着します。バス内ではモニターでずっとリゾートの紹介ビデオが流れています。

ホテルに到着!しかし・・・まさかの・・・

ホテルに到着です。私たちは節約のため、リーズナブルな公式ホテル「ディズニー・オールスター・ミュージックリゾート」を予約していました。1泊9,790円くらい~のホテルです。

しかし、ホテルのチャックインに向かうとフロントがざわざわ・・・。え?なにこのざわざわ・・・?と一緒にカナダから行ってる友人たちと超青ざめていると、ホテルフロントの方が

「ごめん、ダブルブッキングしてしまってる(てへぺろ)、違うホテル探してるからちょっとまってね~」と。や、やべーww

でも何にもできないから、とりあえずまってると、「手配できたからどうぞ!」って言われてすごい大きいリムジンみたいな車に乗せられました。

「え?え?」って言いながら、とりあえず乗って、どこに向かうかもわからないまま車に乗ってましたw

到着すると、そこは、明らかにランクが桁違いに高いホテル!!まじかい!えーこんなとこ払えないよー(汗)どうするー?って言いながらチェックインすると、料金は据え置きとのこと。

こ、これは、完全にラッキーパターンやないかーい!

ということで、奇跡のダブルブッキング事件と今後の人生で語りついでいくことに決めましたw

新たに宿泊することになったホテルは「ウィルダネス・ロッジ」というホテル。吹き抜けのロビーが圧巻で、木の温かみが感じられる、ジャグジーとかもついてる素晴らしいホテル。1泊最低で34000円からなのだとか。完全にこれはラッキー。

2段ベッドのある部屋で、とにかく友達と大騒ぎしました。

ホテル⇔パーク間の移動

ディズニー直営ホテルとパークの間は無料シャトルバスがあります。10-15分間隔で運行しています。また宿泊したホテルからは、ボートも出ていて利用できました。

チケットの交換は?

ディズニーホテルにチェックインの際、ホテルのルームキー・パークチケット・お財布などの機能がすべて入ったものをもらえます。財布として使用する際はクレジットカードとピンコードが必要なので、チェックイン時に設定します。

早速パークに入園です!

4つも巨大パークがあるので、悩みますよね。各パーク特徴がありすぎて、まったく別モノなので、まったく飽きません。ただ、疲れますw

ごはんもずっと外食になるのですが、世界各国の料理がいろんなパークで食べられたりするので、これも飽きないっちゃ飽きないです。ただ、疲れますw(2回目)

マジックキングダム

東京ディズニーランドの内容と似ています。独自のエリアもありますが、アトラクションやエリアの配置も似ているので、回りやすいかも!

おすすめアトラクションは

・ビックサンダーマウンテン・・東京とは少し違います

・スプラッシュマウンテン

・スペースマウンテン

等おなじみのものばかりですが、東京のものとは少し違うところもあるので、楽しめます。

エプコット

私はこのパークが一番大好きでした。世界各国の文化や最新テクノロジーなど近未来もテーマに。世界各国のパビリオンが並び、日本もフューチャーされています。日本のエリアでは日本食食べれますよ!(日本人スタッフで先輩が働いていたので、遊びにいった)このパーク全然飽きないです。

おすすめアトラクションは

・ソアリン・アラウンド・ザ・ワールド・・半グライダーで世界中を上空から楽しめるアトラクション。これ、大好きすぎて、何回も乗りました。最近東京ディズニーシーにもできたみたいですね!

・テストトラック・・車のテスト走行を体験できるものです。結構怖かった・・・。

・スペースシップアース・・人類の進化をたどる旅に出ます。エプコットの象徴の球体の中に入れるので、ドキドキしますよね。

・ミッションスペース・・スペースシャトルの操縦席に乗り込み、宇宙旅行に参加します。半端ないGを感じるので、ゲロ酔いしました。

ディズニーアニマルキングダム

4つのパークの中でも一番広い敷地面積をもつパーク。動物がいて、サファリっぽい感じ。エスニック料理も食べれます。

おすすめアトラクションは

・エクスペディション・エベレスト・・エベレストをトロッコで疾走するコースター。バックで落ちたり、雪男に襲われたり、スリルあって、めちゃくちゃおもしろい、好きなアトラクションでした。

・ダイナソー・・タイムマシンに乗って、恐竜たちが生息する時代にタイムスリップするアトラクション。おもしろいです。

・カリ・リバー・ラピッド・・円形のラフティングボートで激流下り!めっちゃ濡れますw

ディズニー・ハリウッド・スタジオ

映画の世界!っていうテーマパーク。撮影現場をモチーフにしているっぽいですね。

おすすめのアトラクションは

・ロックンローラーコースター・・エアロスミスの音楽で、フリーウェイを駆け抜けます。エアロスミスのスタジオ見学にいったら、ライブに間に合わない!ってなって、急いでいくって前提。スタート3秒で時速97kmに加速して回転を繰り返します。めっちゃ絶叫系好きな人にはおすすめ。

・トワイライトゾーン・タワー・オブ・テラー・・日本にもありますよね、でも東京のとは一味違います!グッズも充実してますー!

・スターツアーズ

リゾート内にはショッピング・レストランがたくさんある!

パーク外にもディズニーボードウォークなど、無料で楽しめるショッピング・レストランエリアがありますよ!

全然飽きないです(疲れるけどw)

ざっと書いてきましたがとにかく、一生に一回は行ってみて

すんごいアバウトに書きましたが、とにかく夢の国に行ってほしい。そして、5日間くらいあのエリアにずっといたら、頭が若干おかしくなっちゃうことを体感してほしいw完全に幸せボケします。

結構お金がかかるので、何回もいくことは難しいとおもうので、一回で長期滞在できたらいいですね!

少しでもどなたかの参考になれば幸いです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました