【沖縄】ラグナガーデンホテルを徹底検証!

スポンサーリンク
旅行
スポンサーリンク
スポンサーリンク

ラグナガーデンホテルとは?

沖縄・宜野湾市にある、リゾートホテルです。

空港からは車で30分ほどのところにあります。(空港からはリムジンバスもでていま)

ビーチも近く、ホテル周辺も飲食店や商業施設などもあり、充実しています!

結婚式やフォーラム、ディナーショーなどができたり、ビジネス・リゾートなど様々な使用の仕方ができるホテルです。

今回はこの「ラグナガーデンホテル」を宿泊した体験を元に徹底検証していきますよー!

まずはホテルへのアクセス・周辺情報など

アクセス方法や周辺情報など詳細はこちらからどうぞー!

ホテル内施設は?

ラウンジ

エントランスをはいってすぐに見えるのは開放的なラウンジ。

心地の良い水の音と、高い天井が、あーリゾートホテルって感じを出してます。

フードやスイーツ、アフタヌーンティーも楽しめるようです。

レストランについて

ラグナガーデンホテルには4つのレストランがあります。

・レストラン パセオガーデン (ビュッフェ・洋食)※朝食会場

・和琉ダイニングあんのん(和食)※朝食会場

・中国料理 壺中天(こちゅうてん)(中華)

・網焼香房 輪(りん)(焼肉)

※バー・ラウンジもあります。

私たちは宿泊に食事がついているプランで夕食に焼肉(輪)を利用しました。

そのときの詳細はこちらからどうぞー!

朝食について

朝食は和食・洋食選べます。私たちは洋食ビュッフェが良い~ということで、

レストラン パセオガーデン へ。

レストラン内はとっても明るくて、家族連れが多かったです。

窓側の席が良かったけど、埋まってました

お料理が並んでる写真はお客さんが込み合っていて撮影できていないのですが、(ごめんなさい)とにかくビュッフェ内容としては、

・パン屋さんなの?ってくらいパンが充実(10種類以上)

・ドリンクもスムージーやトロピカルジュースなど豊富

・卵料理をシェフが目の前で調理(ふわふわオムレツ具材選べる)

・野菜サラダも種類が豊富

・沖縄料理のメニューもあった!

です。私の朝食はこんな感じ・・・w

個人的にはペンネがすごいおいしかった

プールについて

施設内にはプールがあります。屋内・屋外プールです。

屋内プールには小さいスライダーや、温水プールがついています。

プール横には更衣室(シャワー・鍵付きロッカー付き)もあり、バスタオルも貸し出ししてくれるので、とっても助かります。

屋外プールから抜け道で近隣のトロピカルプールまで徒歩でいけます!

詳細はこちらからどうぞ!

フィットネス

フィットネスルームもありました。ランニングマシンなど最低限の器具が整っており、シューズがあれば、宿泊者だれでも使えるようです。

サウナ付き大浴場

ここは有料ですが、大浴場があります。(私たちは利用していません)

朝もやっているようですし、ゆっくり入れる広々としたお風呂、特に家族連れの方にはいいんじゃないでしょうか。

エステサロン

エステサロンもありました。(こちらも利用せず)

フェイシャルリンパやフットケアの施術が受けられます 。

ショッピングエリア

沖縄土産の琉球ガラスやぬいぐるみ、Tシャツや、日常使いできる水着、コンビニ的なアイスやビール、ジュースなどが売っているショップなどが何件かあります。

買い忘れなどがあれば、使えますね!

お部屋は?

私たちは少し早めにチェックインしたところ、無料で広い部屋にアップグレードしてもらえました!(ありがとうございます)

今回はツインスーペリアという部屋に宿泊しました!7階です!

まずははいったところ。「お、これは・・・オーシャンビューやん!!」

ってことでオーシャンビューのお部屋です。

広い。ソファーが昼寝できるレベル。

部屋の中からはこんな感じで外が見えます。きれいな海だなー

バルコニーに出ると、左側には球場。某球団のキャンプ地らしい。

夜はこんな感じで夜景が見えます。

ツインベッドはくっついているタイプ。

コンセントは右側のベッドサイドにしかないので、2人枕元で充電は不可。

ベッドは広いです。

作業スペースあり、仕事残ってる人とかは使用しやすいと思います。

荷物を置くスペースも広いです。

(映り込み不可避だったのですいません)

金庫・スリッパ、ハンガー、予備布団がありました。

ミニ冷蔵庫やポット・湯呑みなどもあります。

金庫・ハンガー・スリッパ・布団収納
冷蔵庫完備、横にも荷物スペースあり

嬉しかったのが左下の写真に注目。バスルームの外に独立洗面台があること。これは何気に嬉しかったですね。

バスルームは少し年期が入っているきがしたけど、清潔でした。ただ、シャワーの勢い強すぎて、結構痛かったです・・・w

独立洗面台うれしい
シャワー勢い気を付けて

ドライヤーの勢いは◎でした。

もちろんバスルーム内にも広めの洗面台があります。

アクセスも施設内も良いホテルでした

那覇市内からも離れすぎず、周辺には楽しい場所がたくさんある、ラグナガーデンホテル。

お部屋も広々オーシャンビューで大変大満足でした。

沖縄旅行に行かれる際は宿探しの参考にしていただければ幸いです。

▶ラグナガーデンホテル気になった方はこちらからどうぞ

https://a.r10.to/hfAP3O

コメント

タイトルとURLをコピーしました