【セブ島】ブルーウォーター・マリバゴ・ビーチ・リゾートを徹底検証!

スポンサーリンク
セブ島
スポンサーリンク
スポンサーリンク

ブルーウォーター・マリバゴ・ビーチ・リゾートとは

セブ・マクタン島にあるブルーウォーターマリバゴは建物がかやぶき屋根であるのが特徴で、プールを囲む客室ではリゾート感がたっぷり感じられます。またプライベートビーチやアイランド、スパ施設もあり、ホテルでゆったりと過ごすことができます。今回は私が宿泊した経験をもとに、しっかりブルーウォーターマリバゴについて解説していきます。

アクセス・場所

多くの方は、セブ・マクタン空港からホテルへ向かうと思います。私たちもそうでした。空港からはツアーパッケージを除けば、タクシーを基本的に使用します。白いタクシーが一般的で、メーター制です。(人によってはメーターを使用しようとしないこともあるので、注意してください。)

所要時間は交通状況にもよりますが、約30分ほど。マリバゴブルーウォーターまでと言えば大体通じます。

周辺情報

マリバゴブルーウォーターの周辺には、大人気のレストラン「マリバゴグリル」が徒歩3分ほどのところにあります。リーズナブルにフィリピン料理を楽しめます。雰囲気も現地感あります。詳しくは後日別記事でかきますねー。

またスーパーは徒歩5分ほどのところに「Savemore」というものがありますので、水などはここで調達できます。両替もできますよー。フルーツ・ビールなどもここで調達しました。

店内は独特のにおいがしますが、清潔で、日用品から食材まで揃えられます

またスーパーの向かいにはマクドナルドやレストラン・カフェ・スパが集合したちょっとしたモールみたいなのがありました。

ただホテルを一歩でると勧誘の嵐。マッサージ・両替・観光・マリンアクティビティなど現地のおじさんが日本語を巧みに使用し目的地までついてきます。ジプニーやトライシクル(原付に席を増設したみたいな乗り物)の客引きも激しいので、お気をつけてー!無視しましょう。夜はあまり出歩かないのをお勧めします。

ホテル内施設紹介

ホテルの施設案内

ちょっと見えずらいですが、ホテル内施設の地図です。(チェックイン時にもらえますよー)敷地広いですよね!このホテルの施設概要としては客室以外に・・・

・3つのプールとプライベートビーチ・アイランド

・レストランが3つ、バー・ジュースバーが2つ

・スパ施設

があります。スパ施設ついては別記事で詳しく記載しているので、こちらを参考にしてください。

ロビー・チェックイン

ロビーは茅葺き屋根の壁のない建物です。いきなりのリゾート感w

見えずらいですが、フロントです。南国感満載!

チェックインしながら、ウェルカムドリンクがいただけます。(何味かわかんなかったけど、おいしい水w)チェックイン時にデポジットを支払いします。(チェックアウトの時に念のため取り消しされたか確認してください。)

ここでラッキーなことに、部屋を無料でアップグレードしてもらえることに!最高!ありがとう!

荷物もホテルのスタッフの方が持ってくれて部屋まで案内してくれます。ちなみにセブでは基本チップは不要です。

客室の種類

部屋のタイプは4つあります。コテージタイプの建物で、入り口が引き戸です。全室プライベートテラスがついています。

・デラックスルーム(76部屋)

デラックスルームの棟、花がきれいです

・アムマスパスイート(56部屋)・・スパウィングに位置し、プールを囲んでいます。

アムマスパスイートの棟

・プレミアデラックス(48部屋)

・ロイヤルバンガロー(4部屋)・・ホテルのプライベートビーチが目の前、ビーチへのアクセスが抜群!

宿泊したアムマスパスイートの部屋の様子

私たちは当初デラックスルームに宿泊する予定でしたが、アップグレード無料でしてもらえ、アムマスパスイートに宿泊することに。プール・スパ施設の真ん前の部屋の様子はこちらです。

ベッドはゆっくり寝られる広めのサイズ
とにかくバスルームがゴージャス

とにかく開放的。風呂でかすぎ。風呂の窓部分は網戸みたいになっていて、締め切りはできません。スペースがすごいあまってます。シャワーは天井から降り注ぐスタイルの手持ちはできないタイプのもの。水圧はやや弱め。時間帯によってはお湯がぬるーいときもあります。

シャワーが固定なのが少し不便
床は砂利です

部屋の設備は通常のホテルと一緒。ドレッサー・テレビ・ヘアドライヤー・コップ・コーヒー・ポット・冷蔵庫・金庫・ハンガーラック・歯ブラシ・バスタオル・フェイスタオル・足ふきマット・無料の水(500mlペットボトル)が2本ありました。冷蔵庫の中には飲み物がぎっしり。ルームチャージで飲み物もいただけます。(コーラ・スプライト・ビール・水など)電源プラグも結構たくさんあったので不便しませんでした。

バスアメニティはリンスインシャンプー・バスジェル・固形石鹸です。持参をおすすめします。

テラスが最高。物干しもあり、水着や濡れたものを干しておけます。(みんな干してて、盗難などはなかった)また朝食や夜ビールなどもここで楽しめてめっちゃチルできました。

部屋は一歩でると南国感
夜も部屋の前のテラスで飲めます

ただ、虫がダメな人はちょっとかも・・。良い意味でも悪い意味でも開放的な部屋なので、外から虫は入ってくる可能性ありますし、何なら初日到着すぐに、部屋のドアにいもり?やもり?みたいなやつがいたし。あと蚊がいっぱいいるので、虫よけスプレーは忘れずに!

プール

プールは3か所あります。どれも清潔で子供用の浅めのものもあるので、ファミリーでも楽しめますね!大人用プールは結構深めです。

プールサイドには監視員がちゃんとおり、タオルや子供用のライフジャケットの貸しだしもしています。(無料)

AmumaSpa前のプールはぬるめで気持ちよかったです。

レストラン前のプールはメインプールです。ここは濡れたままでもすぐ横のテラス席で昼食などが楽しめるのがうれしいですね!

こちらは子供が多めのプール。子供と一緒に楽しめそうですね!

ビーチ

このホテルの目玉といってもいいのがプライベートビーチ&アイランドです。ビーチにはハンモックなどがあり、リゾート感がすごい!しかも海は本当にきれいです!

向こうに見えるのが無人島(人工)

が!しかし!シュノーケリングなどには向きません。海藻だらけで、魚はいますが、そんなにきれいじゃないです。もし本格的に海を楽しまれたい方は船でいくツアーなどで、サンゴのきれいな海にいくのがおすすめです。

見てビーチサイドでゆっくりする&足首だけ入るとかであれば全然問題なく楽しめます。

ちなみに、ビーチサイドにも実は勧誘のおじさんがたくさんいます。ゆっくりしていたら、シュノーケリングやマリンアクティビティのツアーにいこうとしきりに誘ってきます。料金もその場で交渉です。すぐ近くの島まで行こうと言ってきます。お得かどうかは不明ですが、気をつけてください。私はお断りしました。

ちなみにプライベートアイランドまでは干潮のときには歩いて渡れるときもあるみたいです。満潮のときに行ってしまったので結構深い&そんなにきれいでない海であたふたしました。ちなみに渡っても何にもないです。

無人島からの景色

私たちが行った時には結婚パーティが行われていました。

無人島で結婚式を眺めながらチルアウト

Wifiについて

無料部屋からwifiビーチまで使えます。かなりサクサクです。どこにも表記がないので、フロントで聞いたら教えてくれます。

レストラン・バーなど

このホテルにはレストランが3つ、ドリンクバーが2つあります。

フィリピン料理からハンバーガーなどの一般的なメニューまで取り揃えているアラカルトメニューと朝・昼・夜のビュッフェメニューがあります。ルームサービスの食事もこちらから提供されているようです。24時間営業です。夜は毎日テーマ毎にビュッフェの内容が異なり、またパフォーマンスも楽しめます。ハッピーアワーとして14:00-16:00はビール・カクテル類を1杯頼むともう1杯無料でついてきます。プールでひとしきり遊んだ後、水着のまま遅めのランチとアルコールを楽しめますよ!最高じゃんw

まずはメインレストランのAllegro(アレグロ)です。

風がきもちいい・解放感最高
コスパ最高のハンバーガー

ちなみに2つ目のレストランDELFINO’Sというイタリアンも別レストランということになっていますが、Allegroに入るとこちらのメニューも同時にでてきます。場所も壁もなく隣なので、ほぼ1つ目と2つ目は同じレストランと捉えて大丈夫です。ビザやパスタなどが食べられます。パスタはクセが強かった・・・w

3つ目のレストランはthe Coveというシーフードレストランで、ビーチの真ん中にあります。景色はとても良いみたいですが、あまり良い評判を聞いたことがない&めっちゃ高いらしく、さらに私のパートナーがシーフード苦手ということもあっていきませんでした・・・。すみません。

さてバーですが、まず1つ目はthe Coveの手前にあるバー、Oyster barです。ここも景色が抜群で16;00-18:00はハッピーアワーのサービスやっています。夕陽を楽しみながら飲むにはぴったりですねー!

サンセットも楽しめます

最後はジュースバー、アムマスパ横のプールサイドにあります。主にフレッシュジュースが飲めます。マンゴージュースやスムージーがこれまた水着のまま楽しめるのですが、美味しすぎました!

マンゴージュース&イチゴ・バナナスムージー
ジュースバー

ちなみにホテル施設内はすべてルームチャージ可能です。財布なしでおもいっきり楽しめます!チップは不要なのですが、レストランではGooglemapのレビューをしてくれとお願いされます。レビューを記入するとアルコールが無料サービスされたりします。

ルームサービス

朝食はルームサービスを利用しました。何種類かありましたが、無難なWESTERN BREAKFASTをオーダー。1人P365でした。ちなみに朝食はビュッフェもありますがP1000 くらいするらしいです!高!

朝食ルームサービス

私は英語が大丈夫なので、ルームサービスを部屋から電話しましたが、チェックイン時一緒になった家族と会話したときに、その方はルームサービスを電話でするのが英語が不安だからフロントで直接おねがいしたところ、「ルームサービスにはコーヒーとかジュースがついてないからビュッフェにしとけ!」とフロントの人に言われ、朝食ビュッフェのチケットを購入させられたと言っていました。ルームサービスのメニュー書いておきますので、皆様はだまされないようご注意くださいね!

Western Breakfast(洋朝食)

・ハンバーグ・ハム・ベーコンのなかから1つ選択

・卵料理をどんなかたちでも(オムレツ・スクランブル・目玉焼きなど)

・ハッシュドポテト、パンかライス、フルーツ(パイナップルとスイカだった)

・オレンジジュース・フィリピン風レモネードどちらか1つ

・コーヒー・紅茶のどちらか1つ

十分満足の内容でした。ちなみに目玉焼きはFried Eggというので覚えておきましょうw

部屋の前のテラスで優雅なモーニング

テラスで食べる朝食は優雅で最高でした。1階だったけど、あんまり人が通らないからゆっくり楽しめました。あと注文してから結構時間がかかるので、朝起きてすぐ電話して、そのあと用意したりメイクしたりするのをおすすめしますw

ルームサービスは朝以外にも常時ありますので、メニュー写真おいておきます。

まとめ

・リゾートホテルとしては抜群の立地

・部屋もゆったりでテラスが全室ついているのが良い!

・プールもきれいで花など緑もたくさん

・ただ、虫が多い。勧誘にご注意を!

長々と書いてきましたが、私が事前に欲しかった情報踏まえ、詳しく書きました。みなさんのホテル選びや、ホテル行く前の参考にしていただけると幸いです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました