ラグナガーデンホテルへのアクセス・周辺グルメ・商業施設などご紹介

スポンサーリンク
旅行
スポンサーリンク
スポンサーリンク

ラグナガーデンホテルへのアクセス

空港からラグナガーデンホテルまでは車で30分から40分ほどです。

ホテル内は駐車場もたくさんあり、無料です。

少し那覇市内からは離れているので、レンタカーで来ている人がかなり多かったですね!(私たちもレンタカーでいきました)

周辺の施設やスーパーなどにも行きやすかったのでとってもレンタカーはおすすめですよ!

タクシーであれば、約3,000円、空港リムジンバスも出ていて、こちらは600円ほどです。

ホテル周辺情報/宜野湾~北谷

コンビニ編

最寄りのコンビニはファミリーマートです。徒歩5分ほどの距離にあります。

車であれば、ファミリーマート、ローソンが別の方向にもあります。(車で5分ほどの距離)

必要なものはホテルの売店で揃ったりもしますが、沖縄限定のスパムおにぎりとかは夜食で買いですよね!(ただホテル内の売店、値段は若干高めかもしれませんので水とかはコンビニで買っていくのが良いかもですね)

アクティビティ編

他の記事にしっかり記載しましたが、トロピカルビーチという人気ビーチが徒歩8分ほどの距離にあります。(ホテルから通り抜けできます)

トロピカルビーチ(徒歩8分)

そこでビーチバレーやBBQ、マリンアクティビティなど楽しめます。

特に夕陽がかなり美しいです!

また、沖縄コンベンションセンターが近くにあるので、大型イベントや安室ちゃんの花火、コンサートなども多くイベントがあるエリアみたいですね!

そのほかにも、ラグナガーデンホテルの近隣には、野球場、体育館、広場など、スポーツ・レジャー施設が充実しています。

ホテルの部屋のベランダからは野球場も見えた

イベントや試合などの大会があるときなどはアクセスが楽なので、ラグナガーデンホテルに宿泊できるとラッキーですね!

グルメ編:①ぎのわんゆいマルシェ

車で3分ほどのところにある施設です。新鮮な魚介や野菜、惣菜など美味しいものがいっぱいの市場でレストランも併設されています。

グルメ編:②ジミー大山店

アメリカの食品が多く揃うスーパーマーケットです。オリジナルのパンやケーキ、惣菜などが充実しており、人気のスーパーです。

車で5分ほどのところにあります。

グルメ編:③A&Wバーガー牧港店

定番バーガー(具が多い)

沖縄にきたら誰もが食べたがる、みんな大好きA&Wバーガーです。

こちらの店舗は車に乗ったままオーダーしてスタッフが運んできてくれるアメリカンスタイルのハンバーガーショップです。

ラグナガーデンから車で7分くらいのところに最寄りの店舗があります。(沖縄内には結構他にもたくさんありますが・・)

人気急上昇スポット編:美浜アメリカンビレッジ

美浜アメリカンビレッジはラグナガーデンホテルから車で15分ほどのところにある、大型商業施設です。ショップ・映画館・アミューズメント・レストランなどなんでもあります。

米軍の基地跡にあることからアメリカンビレッジと名付けられたそうなのですが、完全に異国感満載の施設でした。

迷子になるほどのでかさ・・・・。観覧車が目印です!

どこにいてもインスタ映えスポットが乱発されており、本当にどこを撮影しても写真映えします。

個人的に一番おすすめなのがデポアイランド・ボードウォーク。

海沿いのストリートをみんな思い思いの感じで過ごしてるのが素敵で、並んでいるカフェ・レストランもめちゃくちゃおしゃれで、デートにはほんとおすすめです。

2Fのブルーシールのテラス席でアイスをいただきましたが、天気もよく、海も見えて開放的で最高なロケーションでした。

面白い輸入雑貨の店や洋服店、数えきれないほどの飲食店が入っているので、一日十分遊べるし、相当疲れますw

私たちは昼にしかいなかったのですが、ここは夜が売りだそう!夕陽ー夜景がとってもきれいなようなので、ぜひ行ってみてください!

ラグナガーデンホテル周辺にはわくわくがいっぱい

ラグナガーデンから車で5分ー15分ほどのところにはいろいろなものがあり、近隣でも存分に楽しめるスポットが充実していました。

徒歩でいける居酒屋・レストランなども充実しているようで(私たちは車で外食したり、ホテル内ですませたので、行ってないので、レポできないのですが・・・)探索してみても楽しいかもしれないですね!

ホテルが気になった方はぜひこちらからチェックしてみてくださいー!

https://a.r10.to/hfAP3O

コメント

タイトルとURLをコピーしました