マリバゴブルーウォーター内の「アムマスパ」を体験

スポンサーリンク
セブ島
スポンサーリンク

3泊4日のセブ旅行。宿泊したマリバゴ・ブルーウォーター内にあるアムマスパ(Amuma Spa)について、行ってきたので、詳しく書いていこうとおもいます。

スポンサーリンク

場所、アクセス方法

アムマスパはマリバゴ・ブルーウォーターのホテル内にあります。ホテルはセブ・マクタン空港からはタクシーで25分ほどのところにあります。周辺にはみんな大好き「マリバゴグリル」というレストランがあり、徒歩3分ほどです。そのほか近くには「savemore」というスーパーもあります。

アムマスパはブルーウォーターに入ってすぐ右側の建物になります。1棟まるまるスパ施設というなかなか贅沢なつくりです。

施設紹介

先ほど述べた1棟まるまるスパ施設がこちら。2階建ての建物です。

これがスパの施設棟、右1階部分はジュースバー、左1階部分はジム・美容室など

1階には受付、ジム(マシンが5つくらい)、美容室があります。外にはジュースバーというフレッシュジュースやスムージーが飲めるところがあります。

スパ入り口
1階ジュースバー
ジュースバーでマンゴージュースとイチゴ・バナナのスムージーを飲みました

2階にはシャワー・トイレ付ロッカールーム、施術後にゆったりできるリラックスルーム、施術室(私たちは2名が一緒に施術できる部屋・バスタブ付きを使用)がいくつかあるようでした。

またプールサイド・ビーチサイドに1か所ずつ開放感のある屋外施術エリアがあります。リゾート気分がたっぷり味わえそうですが、クーラーが聞いた清潔なエリアが良かったので、私は屋内でよかったです(笑)

正面の藁葺の建物がビーチ側の施術エリア
プール側の施術エリア
プール側の施術エリアの中は広く開放的です

施術メニュー・価格

施術メニューについてですが、フィリピンの伝統的な方法(バナナの葉?みたいなのを背中にのせたりするやつ)やオイルマッサージ、普通のマッサージ、フェイシャルエステなどありました。私たちは通常のオイルマッサージ(Hilot Lamang) 60分2800ペソ(日本円で約5600円)をチョイスしました。

皆さんお気づきの方もおられるかもしれませんが、 他のマクタン島内のスパに比べて、かなり高いです(リゾートホテル内のスパを除く)。私たちはホテル内から出るのが面倒だったので、ここにしましたが、ホテルの近くにももっとリーズナブルだったり、マクタン島内であれば無料送迎付きのスパもありますので、価格的にはめちゃくちゃおすすめだよ!というわけではないです(笑)ちなみにマッサージのおばちゃんたちは伝統的なマッサージ方法をごり押ししてきますので、お気をつけて!

施術の流れ(体験談)

予約していた時間に受付へ。1階で施術メモ(名前とか署名とか、どこを重点的に施術してほしいとか)を記載。メモは日本語のものを渡されました。

スパ内1階の受付エリア

記入しているときに冷たいおしぼり・きゅうりが入っているデトックスウォーターをいただきました。施術に使うオイルを選びます。5種類くらいから好きな香りを選び、施術室でかけてほしい音楽も選びます。よくわからないので、relaxという音楽を選びました。その後支払いを先にすませ、履物を履き替えて、2階に案内されます。2階に上がってすぐ、ロッカーで着替え。パンツ以外は全部脱ぎ、部屋へ案内されます。ここからは写真ありません、申し訳ない!

2名一緒に施術できるところに案内されました。広い部屋で施術ベッドが2台と、バスタブなどがありました。

まずはフットウォッシュをしてもらい、背中から施術。全身マッサージをしてもらいました。めっちゃ気持ちよかったです。ヘッドマッサージも含まれており、その間目元にはきゅうりが置かれていました。(めっちゃきゅうり使うやん(笑))

施術後はまたロッカールームに案内してもらい、シャワーを浴びて着替えを済ませます。その後ゆっくり座ってくつろげるエリアで温かいジンジャーティーをいただきます。(施術料金に含まれている)

アンケートを記入したら、お土産くれるということだったので、日本語でアンケートを記入。カラフルな色の布(触った感じはガーゼ)をもらいます。チップどこで渡すのかなーと思っていたら、チップはいらないから、Google mapのレビューをしてくれと言われたのでその場でレビュー。画面を見せたら、さらに自分たちが施術で使用した香りのアロマオイルをプレゼントしてくれました。

プレゼントでもらったアロマオイルと布

さいごに

今回はアムマスパについて紹介しました。正直価格は高いですが、マッサージは満足のいくものでしたし、とにかく施設が豪華でリゾート気分は存分に味わえます。セブに行く際は、参考にしていただければ幸いです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました