【ホテルレビュー】ホテルクラウンパレス神戸

スポンサーリンク
旅行
スポンサーリンク
スポンサーリンク

ホテルクラウンパレス神戸

JR神戸駅・地下鉄海岸線ハーバーランド駅より地下街で直結のアクセスが良いホテルです。

スパやエステ、チャペル、宴会場、セミナールーム、レストランなどが入っている大きいホテルですので、
ビジネス利用や、観光できたときの宿泊先としても幅広く利用できるホテルですね!

神戸のハーバーランド周辺の商業施設へも徒歩圏内、コンビニもファミマがエントランスロビーをすぐでて、直結建物内にあるので、立地はすごくいいと思います。

今回は私は朝食・スパ付きプランの宿泊のみでの利用でした。
早速詳しくみていきましょう!

部屋について

客室は無線LAN(Wi-Fi)対応、シモンズベッドが入っています。

ツインの部屋でしたが、結構普通のビジネスホテルよりは広めでした。

カギはカードではなく、鍵でした。(若干古い?)

私たちの部屋(9階)からはJR神戸駅が一望できましたよww

ベッドは広々として、寝やすかったです。

残念ながら、コンセントは枕元にはありませんでした。

テレビは壁掛け、お茶のセットやコップなどビジネスホテルにあるものはすべてありました。

冷蔵庫の中に入っているドリンク類はすべて有料です!

収納も広く、たくさん服がかけられます。やや年期が入っている感じはしますが、清潔です。

トイレ・お風呂について

トイレ・お風呂も割と広々としていました。

アメニティも基本的なものはすべてそろっていました。

ドライヤーは風量〇のものでしたよ!

ただ、シャワーはお湯と水の温度調整が必要なタイプ(ちょっと古いタイプのホテルにあるやつ)だったので、少し残念・・・。

大浴場について

ホテル7階にはスパがあり、男性用と女性用の大浴場があります。(宿泊者専用、有料)

女性用の長さ21メートルの大型浴槽や男性浴場のサウナが魅力ということで、私は実は行っていないのですが、行った人たちがすごく良かったと言っていましたよ!詳細はこちらからどうぞ!

https://www.crownpalais.jp/kobe/facilities/spa/

朝食ビュッフェについて

17階にある 「レストラン グリルテーブル ウィズ スカイバー」で朝食ビュッフェをいただきました。

時間は、6:30~10:00(ラストオーダー 9:30) です。

7:00ごろ行ったら、割と空いていましたが、8:00ごろには人がいっぱい入ってきましたので、早めの利用をお勧めします。

こちらがメインの料理が並んでいるところです。

すごくわかりにくいですが、サラダや、シリアル、ごはん、カレー、パン各種、おかずなど様々な料理が並んでいました。

スーパーフードやフルーツも充実していました。

ライブキッチンのところにはパエリアなどもありました。

こちらには、明石焼き、焼きそば、明石たこのカルパッチョ、ちまきなど、神戸ならではの料理が並んでいます。

ちまきや明石焼き、美味しかったです!

こちらは、ドリンクコーナーです。

オレンジジュース、グレープフルーツジュース、お茶、牛乳など一般的なドリンクから、リンゴ酢などの健康系のドリンク、ホットコーヒーなど、ドリンクも種類があって、充実していました!

席数はかなりあったので、座れない!なんてことはなさそうですが、窓側の席はやはり人気みたいですので、早めの利用が良いですかね!

大きな窓があるので、窓側の席であれば、浜側・山側の神戸の眺望も楽しめます。

(私たちは山側だったので、山とバスターミナルビューでしたがw)

雑で申し訳ないですが、こんな感じの朝食をまずはとってみました。サラダコーナーのお野菜もすごく種類がたくさんあって、特にトマトが美味しかったです!和洋どちらが好きな方も満足できる内容になっていると思います。

こちらは、パン好きの旦那さんの朝食。

さいごに

簡単にホテルクランパレス神戸に宿泊した感想を書いてきました。ポイントとしては、

・駅直結でアクセスがとにかくよい!便利!

・部屋自体は少し古いけど、清潔感があって、広々としている

・朝食ビュッフェが美味しい!ぜひ朝食ありのプランで予約してね!

以上です。

ご予約などはこちらからどうぞーー!!

▶【日本最大級の旅行サイト】楽天トラベル

コメント

タイトルとURLをコピーしました