【セブ島】予約不要!モーベンピックホテルのデイユースを徹底検証!

スポンサーリンク
セブ島
スポンサーリンク

スポンサーリンク

モーベンピックホテル マクタンアイランド セブとは

モーベンピック ホテル マクタンアイランド セブ(Mövenpick Hotel Mactan Island Cebu)はマクタン島にあるリゾートホテルで、ツインタワーが一際目をひきます。日本人宿泊者も多く、カップルや家族連れには特に人気のホテルらしいのですが・・宿泊するにはちょっと高い・・。

今回はそんな方へ、私がデイユース(宿泊せずに、ビーチやホテルの施設を利用できるプラン)を利用した経験を元にしっかり解説していきます!

モーベンピックホテルのプライベートビーチ

予約方法・値段・受付方法

事前に調べたところ、予約はいらないとのことだったのですが、私が行こうと思いついたのは1月2日!さすがに繁忙期だし、予約したほうがよいのでは・・と思い問い合わせたら、やっぱり予約は不可で、「当日早めに来て受付してほしい」ということでしたので、ぶっつけ本番でホテルに向かいました。

値段は平日2,000ペソ、土日2,500ペソです。今回は1月2日の超繁忙期のため、土日金額の2,500ペソでした。(若干高いようだけど他のリゾートホテルに比べるとまだ安いほうか・・・)

ホテルにタクシーで到着するとまずゲートのところでセキュリティチェック(タクシーの)があります。そこで、宿泊かと聞かれたので、デイユースと伝えると中に通してくれました。

エントランスで同じくスタッフにデイユースと伝えるとフロントに案内してもらえ、フロントで先に支払いなどを済ませ、何が利用できるかの説明を受けました(外国人スタッフだったので英語でしたが、日本人スタッフもちらほらいました)。年始早々の繁忙期でしたが、朝早め(9:00頃)にいったら全然余裕な感じでした。フロントでリストバンドをつけてもらい、デイユースのスタートです!

デイユースで利用できるもの・こと

・スイミングプール・ビーチ・ゲームルーム(ビリヤード・卓球)やジム   (午前8時ー午後8時まで)

・ホテル内のレストラン(The Sails)のランチビュッフェ

・ドリンク1杯

・ロッカー・シャワールームの使用

※その他ホテル内スパ、マリンアクティビティ、ホテル内レストランのディナーの割引クーポンがついていました。

モーベンピックホテルセブの場所・行き方

モーベンピックホテルセブはセブ・マクタン国際空港から車で約15−20分ほどのマクタン島内、リゾートビーチエリアにあります。私たちはセブシティのホテルから行ったので、タクシーで約20分ほど、300−400ペソで行きました。(道路状況にもよりますが・・)

エントランス・ロビー

白を基調とした天井の高いロビーで吹き抜けになっているので、開放感が半端なく、ザ・リゾートという感じです。

ソファ席やチェアの真ん中にはカウンターがあり、ドリンクなどそこで頼んだりできます。ロビー近くにはランチビュッフェで使用できるレストラン(The Sails)がありました。少し早めに到着したのでで、朝食をとっている宿泊者がいました。開放的な空間で朝食が取れるのはいいですね!私たちは早速、一杯無料のドリンクチケットを利用することに。マンゴージュースをいただきました。

ロビーは外から気持ちいい風がはいってきます

ロッカー・シャワールームについて

少しロビーでゆっくりしたところで、早速着替えのためロッカールームへ。スタッフの人に案内してもらうと、男女ロッカー前のキーボックスから各人に鍵を手渡ししてくれました。(ちなみに返却もボックスに入れてサインするだけという簡単なスタイルでした)

男子・女子部屋が分かれているので入ってみると、少し暗いですが、ロッカー(鍵付き)、トイレ(2)、シャワールーム(2)、サウナ、洗面台がありました。貸し出し用タオルもきれいに並んでいます。トイレやシャワールームも清掃が行き届いており、きれいでした。シャワールームはお湯が出ますし、勢いも良いです。ボディソープとシャンプーがありました。早速着替えて、貴重品も含め、鍵がついているので、ロッカーに入れて、早速海へ!!

ホテルからビーチやレストランに抜けるデッキもいい雰囲気です

プライベートビーチ・プールについて

プライベートビーチはとっても広いというわけではないですが、きれいでリクライニングチェアーなどがあり、パラソルもあるので、ゆっくりくつろぐことができます。海もきれいでちょっと遠くにデッキがあるので、泳げる人はそこまで泳いでいってゆっくりしたりしていました。波はほとんどないです。

透明度抜群できれいでした

ビーチエリアより外(仕切りがある)には、おそらくオプショナルのスポーツアクティビティに参加している人たちがダイビングの練習などをしていました。

ビーチサイドで、シュノーケリングのセットやライフジャケットも借りたりもできそうな感じでしたよ。(多分有料ですが、利用してないため確約はできません)

リクライニングチェアではアルコールやスナック類も楽しめます。(スタッフの人がうろうろしているので、注文もできます)

子供連れでもゆっくり楽しめます

ゆっくり読書したり、お酒を家族やカップルで楽しんだり、うとうとしたり、海にまた入ったり、優雅な楽しみ方ができると思います!

プールもこじんまりしていますが、ここでもゆっくりできます。浅めのプールもあるので、子供達も安心して楽しめそうですね!プールサイドでもタオルの貸し出しをしていました。

プールもきれいでいいです

ランチビュッフェについて

海で遊び疲れたので、ランチビュッフェにいきました。ロビー入って左にある、The Sailsです。ここも席数がたくさんある!という感じではないですが、豊富なビュッフェのメニューで大満足でした。

あまりスイーツは食べないのですが、たくさん種類があって、特に女性は好きだと思います。全体的に味付けも割と日本人が好みそうなものも多くて、たくさん食べすぎちゃいました。

美味しいランチでした

Wi-Fiについて

デイユースの利用者でも利用できる無料Wi-Fiがありました。速度はかなり速く、ビーチサイドでも活用できたので、とっても良いと思います!

まとめ

リゾートホテルに宿泊するにはちょっとお財布事情が・・・という方や留学生の方でセブシティに滞在している方などへはぜひリゾート気分を味わえるので、デイユースをお勧めします!

非日常気分も味わえるし、たまにはのんびり贅沢しても良いのではないでしょうか!他にもセブ島にはデイユースが利用できるホテルがたくさんあると思うので、ぜひ探して行ってみたいと思います!

OEN.

【最近の記事】

]]>

コメント

タイトルとURLをコピーしました