【ハワイ】全室スイート!エンバシースイーツ ワイキキビーチウォークへ宿泊してみた。部屋は?食事は?徹底検証!

スポンサーリンク
ハワイ
スポンサーリンク

スポンサーリンク

エンバシースイーツ バイ ヒルトン ワイキキ ビーチウォークとは

エンバシースイーツは全室リビングルームとベッドルームが分かれ2部屋あるスイートルーム仕様で、毎日のビュッフェ朝食と、アルコールを含むドリンクが飲み放題になるマネージャーズ・イブニング・レセプション、Wi-Fiなど様々なサービスが無料で受けらる魅力的なホテルです。今回は私が宿泊した経験を元にしっかりエンバシースイーツについて解説していきます!

エンバシースイーツホテルの外観

エンバシースイーツの場所

ワイキキの中心にあるショッピングエリア「ワイキキビーチウォーク」に隣接しています。ビーチにも徒歩圏内で、ABCストアDELIやアイスやソルベで有名な高橋果実店が近く、またその他レストランやショッピングができる場所が近くにたくさんあります。どこに行くにも便利で、全く不便さはありませんでした。

エントランス・ロビー

チェックインはカウンターに座ってウェルカムドリンクをいただきながらゆっくりできました。日本語ができるスタッフの方がいたので、スムーズにチェックインをすることができました。ロビーはソファー・椅子とカウンターとシンプルな作りです。ロビー近くにデトックスウォーターのサーバーが置いてあり、宿泊者はいつでも飲むことができました。

部屋の様子

エンバシースイーツの最大の特徴は何と言ってもお部屋!全室リビングルームとベッドルームが分かれ2部屋あるスイートルーム仕様となっているところです。

ベッドルーム

普通のホテルに比べてやっぱりゆったり使えるし、部屋で飲んだり軽食をとったりするとなると通常はベッドに座ったり、唯一のソファを駆使したりといった感じなのが、ゆったりソファとテーブルで食事が楽しめたりします。寝る部屋とは別部屋なので、食べ物のにおいが残らないのも良いところです。

リビングルーム

部屋には洗面以外にリビングルームに流しがあるので、コーヒーをつくったりするのにも大変便利でした。部屋にコーヒーメーカー・電子レンジ・冷蔵庫・ケトル・金庫があるのも特に子育て世代の方には何かと便利ですよね!(個人的には紙コップとリッドのセットが部屋にあったので、コーヒーを外に持って出れたのがよかったです)

リビングルームには流しがあり便利です

私たちはオーシャンビューの部屋に宿泊したので、ラナイがリビングルーム・ベッドルームどちらにもついており、ホテルからいただいたシャンパンをラナイで海をみながら飲んだりしました。窓も大きく、部屋(特にリビングルーム)は明るくて朝起きてもすごく気持ち良い日差しが入ってきていました!ベッドルームにはドレッサーもあって、メイクするのに超便利でした。

ラナイからの景色

バスルームはまあ普通のバスルームです。バスタブが若干浅かったですが、シャワーを浴びるだけであれば全く問題ないです。洗面台も広くて使いやすかったです。ちなみにビーチやプールにいくにはバスルームにあるバスタオルとは別に色つきのバスタオルを借りることができますよ。(部屋にも置いてあったはずです)

ホテル内の施設紹介

4階にはグランドラナイというエリアにはプールとプールサイドバー、朝食会場や夕方のレセプションの会場となる広い椅子と机があるエリアがあります。プールには温水と冷水のエリアが分かれているみたいでしたが、私ははいりませんでした(比較的子供が多かったです)。プールサイドにはリクライニングシートがあり、読書を楽しんだり、寝たりしている人がたくさんいました。

プールサイドでゆっくりできます

ゆったり過ごせて良いですよ。階数は忘れてしまいましたが、ランドリールームもあります。1週間の滞在だったので、一度利用しました。

4階グランドラナイを部屋から撮影してみた

Wi-Fiについて

宿泊者は館内で無料Wi-Fiが利用できます。速度も速くて、よかったです。

朝食ビュッフェについて

エンバシースイーツの特徴のもう一つは朝食ビュッフェが毎朝無料だというところです。4階のグランドラナイで毎朝食べることができます。洋食・和食(納豆や白米・ふりかけなどがあった)・その場で作ってくれるオムレツもあり、人気のようです。毎日飽きないようにパンケーキやフレンチトーストなど日替わりで食材は変わっています。フルーツやサラダもたくさんあったので、偏りがちな旅行中の食事も、朝食のおかげでバランスよくできた気がします。なかなかホノルルは物価が高く、毎食外食をしていると相当な出費がかかりますが、朝ごはんがついているのはかなり魅力的な点ではないでしょうか。

パンケーキもあります

好きな食材をとって、スタッフの方にわたすと出来立てのオムレツをその場で料理してくれるところも充実した朝食のひとつでした。

オムレツの具材は自分で選べます

マネージャーズ・イブニング・レセプションについて

これもエンバシー宿泊者ならではの受けられるサービスのひとつ。夕方の決まった時間の間、プールサイドのバーでは無料でアルコールを含むすべての飲み物が提供されます。(チップを支払っても1杯1−2ドルほど)またサルサソース・チップス・その他ボイルされた野菜(人参・ブロッコリーなど)などスナックも置いてあるので、ほぼ毎晩宿泊中はきていました。そのあと軽めのディナーに行くことが多かったです。

レセプション会場

地元のバンドが生演奏をやっている日もあって、みんなで踊ったり歌ったり参加したりして賑やかにお酒を楽しむことができました。

これがなんと無料サービス!

ホテル周辺の情報

少し上でも触れましたが、まず、ワイキキビーチウォークというショッピングエリアに隣接しています。ショップやレストランはもちろんのこと、ここにはイベントスペースがあり、毎日いろんなイベントをしていました。(私はフラフープ回す大会見た気がする・・・笑)

夜の雰囲気はこんな感じ

ワイキキビーチウォークの詳細はこちら

ビーチにも歩いてすぐなので、海で遊んで部屋でシャワーを浴びるなどもできますし、夕日を見に行ったり、花火を見に行ったりもできます。

レストランを含め飲食できる場所はたくさんホテルの周辺にありました。

疲れた日には、向かいのABCデリでテイクアウトしたものを部屋で映画を見ながら食べたりもできますし、スナック類・買い忘れのお土産類もここで調達できました。

ビーチの近くにあった、ステーキシャックもテイクアウトしてラナイで食べました〜!美味しかったー!

ステーキシャックでテイクアウト♩

まとめ

無料の朝食やレセプションなども充実していて部屋も広々使え、全体的に不満な点は全くありませんでした。

エンバシースイーツホテルについていろいろと書きましたが、ホテル選びの参考にしていただけると幸いです。

記事を書いていたらハワイにいきたくなっちゃいましたーー!

【最近の記事】

]]>

コメント

タイトルとURLをコピーしました