【保存版】1週間の海外旅行・出張の持ち物リスト

スポンサーリンク
旅行
スポンサーリンク

スポンサーリンク

はじめに

旅行や出張などの移動で持っていく荷物を準備しなければなりません。

いつも忘れ物はないか確認するのにメモに書いたりしているのでこの際きちんとまとめることにしました。

だいたい皆さん持っていく物は変わらないと思うので、このサイトをチェックリスト代わりに使ってもらえたらよいのではないかと思ってます。

1週間の期間を想定してます。

基本編

まずは基本的に旅行でも出張でも必要なものをリストアップしていきます。

□ パスポート 

□ パスポートのコピー 

□ 財布 (お金、保険証、免許書、クレジットカードなど)

□ 旅券、チケットなど(忘れたら大変!!)

□ 着替え&下着  (泊数+2日分くらい)

□ 部屋着

□ タオル (念のため)

□ 洗濯ネット (洗う物を入れてそのまま洗濯機へIN)

□ 洗顔

□ カミソリまたはシェイバー 

□ メイク落とし&メイク用品

□ ヘアアイロン (必要であれば)

□ 化粧水&乳液

□ 歯ブラシ&歯磨き粉

□ コンタクトレンズ&洗浄液

□ 除菌シート (万能なので必要)

□ 携帯電話

□ パソコンまたはタブレットなど

□ イヤホン 

□ モバイルバッテリー、充電器

□ 延長コード (以外と便利)

□ 腕時計

□ 本 (移動の時に読む)

□ 常備薬 

□ ジップロック (万能なので必要)

□ 筆記用具 (海外行く際は入国の時書くことがあったりするため)

□ 圧縮袋 (収納を上手にする)

□ マスク (飛行機は乾燥するので)

□ 洗濯用洗剤&洗濯干し (洗濯できれば着替えが減る!)

□ 手持ちバッグ (財布とか入れる)

□ 畳めるバッグ (買った物とか入れる)

特別編

遊びや仕事などで特別に必要なもの

□ ガイドブック(タクシーの運転手さんにも地図で説明できるため)

□ レジャーシート・ブランケット(敷いたり巻いたり)

□ 水着(泳ぐなら)

□ サンダル・マリンシューズ(泳ぐなら)

□ カメラまたはアクションカメラ(バッテリーや充電器も)

□ 日焼け止め(日差しが、、、)

□ サングラス(日差しが、、、)

□ 帽子(日差しが、、、)

□ LANケーブル(ホテルにあることが多いけど念のため)

□ Wi-Fi(私はLANケーブルからアクセスポイント化するやつ使ってる)

□ 変換プラグ(海外なら必要に応じて)

□ タンブラー(海外では水入れるところがあったりする)

□ 水に流せるティッシュ(トイレットペーパー有料なとこもあるため)

□ アイマスク(飛行機で寝る)

□ 部屋用のスリッパ(ホテルにある場合もあるが、ないこともあるので)

□ 防水のスマホ入れ(海にいくならお金いれにも使える)

□ シャンプー&リンス&ボディソープ (海外の場合はもっていく)

□ 海外SIM (海外の場合は目的地で購入もあり)

さいごに

思いつく限りのものを記載していきましたが、他にも便利なもの等あれば随時追加していきたいと思っています。

またここにあげた持ち物で便利だった商品等もぜひご紹介できたらと思っています。

みなさんの旅行にこのチェックリストが参考になればと思います。

良い旅行を!!

OEN.

【最近の記事】

]]>

コメント

タイトルとURLをコピーしました